私から見た12星座

以前、私から見た12星座のキャラクターについて書いたところ、TLの皆様にご好評頂いたので、あらためて書いてみようと思う。

 

さっそく私についてだが、私は占いが好きなだけであって占い術は持っていない。しかし、某きのこ先生や、ご飯のお供先生の占いを読むうちに、私がそれぞれの星座のまわりの人たちのイメージにぴったりハマる、、、という感覚を覚えた。

これから書くのはあくまでも私の所感と考察であり、太陽星座を牡羊座、月星座を獅子座に持つ私から見た各星座の性質であるということを念頭に置いてほしい。(わかるひとにはわかると思うが、このイケイケどんどんな星の元に生まれた性格も察してほしい)

そして私はまわりにいるひとを基準に書くのでたくさん書ける星座とそうでない星座があるのはご理解頂きたい。

 

 

 

牡羊座

まずは同じ牡羊座について。

彼らは大人っぽい。大丈夫だろうな、という雰囲気を出しながら実は影で努力していることを知っている。同志。

 

牡牛座

この人たちは牡羊座と同じで大丈夫そう、しっかりしてそうに見えるが、ところがどっこい、舵を切らないと意外と周りが見えていなことが多いの要注意だ。彼らに任せてはいけない。

 

 

双子座

私は昔から双子座の友人が必ず近くにいる気がする。言うなれば悪友。やろうぜ!って言うと、次の瞬間には「これも必要らしいよ」と前情報を補ってくれる。行動力がある。

 

蟹座

現実主義の空想家。いつも夢を語る。

それが現実になるかどうかはあまりわからないが、いつもキラキラしてるからそれを聞くのは楽しい。わりと慎重でもある。

 

獅子座

情報求む

 

 

 乙女座

 私がピンチのとき、甘やかしてくれる存在である。いつもは一緒にいないけれど、頼れば手を差しのべてくれる。私はそれに甘えて生きている。

 

 天秤座

蠍座

情報求む 

 

 射手座

双子座に続いて私のまわりになんかいることが多い星座だ。彼らも自分の目指すべき方向を見て生きているので(世界は違えど)認めあえるのだろう。

 

山羊座

情報求む

 

水瓶座

深く付き合うと面白い。へん。

独自ルールで生きている。人畜無害だが、なんかへん。だから面白い。

 

魚座

大変申し訳ないが、子供っぽいと感じてしまい、ちょっと苦手。大人になれ?って思うのは私だけかい?

 

 

 

 

 

書いてから気付いたのだが、赤丸が私がよくわかる(よく付き合う)星座で、青丸が私がよくわからない(これから出会いたい)星座なのだ。


f:id:anzuchan0422:20170702182140j:image

 なるほど類友、と納得した。

たしかにプラス思考ケセラセラだなぁ。と。

 

 

 

もしこれを読んで「私とも遊んでるのに書いてくれてない💢」というひとがいたら、もっと私を誘ってほしい。

 

まだ仲良くなれる余地があるということだから。