.

JUNは俊であり純である。〜ペン歴5ヶ月のじゅんぴプレゼン〜

HAPPY JUN's DAY!!!!!

f:id:anzuchan0422:20200609153555j:image

 

お誕生日おめでとう記念として

私的SEVENTEEN

じゅんぴプレゼンをいたします!

お付き合い下さいませ。

 

まずは基本情報から!

f:id:anzuchan0422:20200610175006j:image

 

文俊辉

中国読み→ウェンジュンフェイ

韓国読み→ムンジュンフィ

1996.06.10

24歳の誕生日なんですね!

(韓国式では25歳)

ノリにノってるって感じ‼︎

出会ってくれてありがとう‼︎

推しがどんどん年下になるよ!わーい!

ぼく、若くて美しい男だーいすき!

 

中華人民共和国

深圳市出身(香港近くの経済特区

そう彼は中国人‼︎

KPOPグループにハマったはずが、じゅんぴを皮切りに芋づる式にチャイナのイケメン勉強しております…‼︎

チャイナのイケ面好みな顔多いって気付いてしまったんだもん…🥺

 

 

 

 

いやいや、私の中でチャイナで1番の美形はじゅんぴですよ‼︎

それではプレゼンを始めますよ!

 

 

 

1,奇跡のビジュアル

前ブログ(げんきなオタクがせぶちにハマった話〜なぜ彼らに惹かれるのか〜 - .)でも書きましたがとにかく

顔がいい。

f:id:anzuchan0422:20200609164936j:image

 

大陸の奇跡という二つ名があります。

呼び名に相応しく子役出身の彼は素晴らしい成長を遂げて今に至っています。

f:id:anzuchan0422:20200609155012j:image

f:id:anzuchan0422:20200609155414j:image
f:id:anzuchan0422:20200609155410j:image

f:id:anzuchan0422:20200609155156j:image

 

高い鼻、ぱっちり二重、ハート型の唇、どこをどの角度から撮っても美しい。

こんなに成長過程が写真で残っていることに驚きと感謝。2歳から芸能活動してるだけあります。

 

お顔だけじゃなくスタイルも抜群。

f:id:anzuchan0422:20200610104755j:image

 

182cmの長身、しなやかな体躯小さいこのお顔!!(やっぱ顔かよ

 

武術を小さいころからやっていて、身体が柔らかい。(とくに肩)

やわらかさ故、肩フィと呼ばれることも……

f:id:anzuchan0422:20200610112256j:image

他のメンバーより明らかに肩が上がってしまうじゅんぴ

 

本当に美しい筋肉のつきかたをしているんだと思います。💪✨

ガタイがいい、という第一印象を受けにくい柔らかい雰囲気ですが、よく見ると肩幅広いし肩筋(名前は知らぬ)すごいし、下半身もけっこうしっかりしてる……昔の衣装から見てもノースリーブ衣装を着せられることも多く、甘いお顔とのギャップにどきりとします。

f:id:anzuchan0422:20200610112007j:image

f:id:anzuchan0422:20200610163829j:image
f:id:anzuchan0422:20200610163832j:image
f:id:anzuchan0422:20200610163836j:image
f:id:anzuchan0422:20200610163824j:image

 

 

じゅんぴを美しさを表現するのに言葉なんかいらないですよね。むしろ表現するのに言語が追いついてない。

何故なら奇跡だから。

写真見て下さい。以上。

 

 

しかしじゅんぴの名前(文俊辉)が美しくなることが約束されていたかのような名前であることにお気づきでしょうか。(本名です。

 

=中国語の意味:容姿が優れている

(=輝)中国語の意味:輝かしい光

 

 

なぁ〜んだじゅんぴを表す言葉はすでにここにあったんですね‼︎⁉︎(前言撤回

これに気づいた私はとても感動しました。

じゅんぴは名前から美しかった。(結論)

 

タイトルの「」を回収してこの章を終わりたいと思います。

 

 

 

 

2.ステージ上と素のギャップ

ステージ上のじゅんぴは曲によって様々な表情を魅せてくれます

 

YouTube

かわいいも

https://youtu.be/dYteuiAb2vk

かっこいいも

YouTube

ピアノだって弾けちゃう

 

セブチの中ではダンスをメインとするパフォーマンスチームなのですが、歌が不得意なわけではありません。

ソロで歌ったりもよくしています(ロで中国デビュー済み

https://youtu.be/kwwvH_4VW7E

 

雪の華カバーや中国語の曲カバーではバラード系を多く歌っていて、

じゅんぴの歌声は高くて甘い

ハニーボイス🍯🧸♡

ちょっと鼻にかかったような高音がきれいです。

そして女性ボーカルカバーが多いです…🤭

 

https://youtu.be/ypi3fye0wPI

 

 

……

高めの男性ボーカル大好きなので、私が嫌いなわけなかろう。。。

 

パフォーマンスと歌でアイドルとしては私はじゅんぴに落ちてるわけです。

この時点ですでに。

 

 

 

②でもじゅんぴはそれだけじゃございません。

 

彼の性格はメンバーから"深刻なたのしい子供"とされるくらい無邪気で元気ないたずらっこなんです‼︎‼︎😲

 

f:id:anzuchan0422:20200610115718j:image

 

全員で横並びになって誰かが話してるとき、大体左端にいて、1人奇怪な動きをしています。そして上機嫌。🎶

f:id:anzuchan0422:20200610122526g:image

そこから、不思議の国の住人と呼ばれることも。

動画ではよく未確認生命体のBGMがつけられます。話を聞いていないわけではない…んだと思います。話聞きながら動き変えて他の人の真似したりしてるので…

https://youtu.be/RXp0cjGcv8s

 

〈不思議の国シリーズ〉

f:id:anzuchan0422:20200610122953j:image

もちろん月はセットなので元から浮いてる
f:id:anzuchan0422:20200610123007j:image

ハロウィン仮装。脚がなげぇ…
f:id:anzuchan0422:20200610123000j:image

ピアノを弾く自分のポスターの横で…

f:id:anzuchan0422:20200610141336j:image

はい…

キャロット→キャラット→カラット(ファンの呼称
f:id:anzuchan0422:20200610123003j:image

これをサイン会でつけて!って持ってくるファンのセンスよ…
f:id:anzuchan0422:20200610122957j:image

表情豊か

 

じゅんぴが面白いのは、これをいちいち反応をもらおうと思ってやってるわけでなく(もらいたいのかもしれないけど)

自然に真顔で1人で勝手にやってるところなんですよね。

メンバーは慣れっこなのでいちいち誰もツッコみません。

 

https://youtu.be/ltUqu-HhL4Q

メンバーとの絡みじゃなくて申し訳ないのですが、私はこれが可愛くて好きです。

 

こんなにかっこいい見た目なのに無邪気じゅんぴのギャップに誰もが混乱するはずです。

 

https://youtu.be/Gvj_MvzmAo8

混乱したい方のための動画です。

(きっとその時点でじゅんぴに落ちている)

 

 

 

…そんなじゅんぴを知った上でSVT ワールドツアー&5周年ドキュメンタリー

HIT THE ROADを見ました。

各回1人づつ、ツアーや自分自身について映像やインタビューで振り返るものでした。

 

https://youtu.be/yQYt8bkk5dU

 

自身で

「自分が学ぶより人から学ぶほう」と話し、

 

韓国に来たばかりのときはジョシュアに助けられた、

ステージ上での自信はホシから、

昔はバーノンの動じない余裕さが羨ましかった、

歌やバラエティのセンスはスングァンから学んだ、(中略)

SEVENTEENがなければ今の自分はなかった。

 

と話しており(意訳)、

ほかの誰の動画よりメンバーの名前がたくさん出てきました。

 

 

ここまでのじゅんぴの性格や印象を見ていると、じゅんぴはまっさらな地に、仲間の良いところを探して自分のものにできる純粋さを持っているんだなぁ…と感じました。まるでスポンジのような柔軟な土台を持っているんだと思います。

 

 

粋、こんな言葉が似合う人なんだと、納得しました。

 

 

じゅんぴのジュンは「でもあったのです。

 

あくまでも個人的の意見ですが、

それが魅力的で愛されているんだと感じます。

 

 

 

 

3.最後に

さて、"ジュン"をキーワードにじゅんぴの素敵なところを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

 

最後は超個人的ツボポイントでシメたいと思います。

 

①自撮りマスター

f:id:anzuchan0422:20200610164606j:image
f:id:anzuchan0422:20200610164612j:image
f:id:anzuchan0422:20200610164600j:image

 

じゅんぴは「セブチ中のビジュアル担当は?」とか「1番セクシーなのは?」等の質問で真っ先に迷わず自分を指差します

はい、そうです。

自分の顔の良さをわかっています。😂👏

 

それもあり、こんなおちゃめな自撮り↑

(サイヤ人?)

 

f:id:anzuchan0422:20200610165708j:image

口角片方だけあげるのすこ…
f:id:anzuchan0422:20200610165704j:image

 

キュートな自撮りをたくさんしてくれます。

 

dingoのインタビューでのスングァンとのやりとりがめちゃすこ…

 

無邪気かと思えば、このナルシスト具合にこちらは振り回されっぱなし!設定過多!

 

②猫好き

彼も猫っぽいお顔をしていますし、猫が好きみたいです。

 

f:id:anzuchan0422:20200610170849j:image

よくサインと一緒にネコチャンを描きます。

名前はフィフィちゃんらしい。

このデザインもじゅんぴ。
f:id:anzuchan0422:20200610170858j:image

ほんとに好きなんだな…
f:id:anzuchan0422:20200610170846j:image

コンサートのかわいいお遊びパートでは猫を抱えてきます。(これドアストッパーらしい)
f:id:anzuchan0422:20200610170854j:image

weiboでは#文俊辉元气猫咪#元気なねこちゃんというタグがあるほど(笑)

 

f:id:anzuchan0422:20200610171259j:image
f:id:anzuchan0422:20200610171303j:image

ネコチャンとじゅんぴを並べた画像なんかも多く見ます。

 

公式の絵文字も🐱だったので、

じゅんぴは元気なネコチャンです!!(確定

 

 

 

③コスプレ願望とJPOP

ことあるごとに、コスプレしたいってインタビューで言っています。

おそらくウジさんと同じように日本のアニメとか漫画好きなんでしょうね!☺️

 

デビュー前、中国の原作乙女ゲードラマで吸血鬼役をやっていたり、

f:id:anzuchan0422:20200610172155j:image

https://youtu.be/lk-Zfz9Wo0Yhttps://youtu.be/lk-Zfz9Wo0Y

 

最高じゃん

いや、ほんとにじゅんぴのドラキュラくんの演技最高なんだっていや〜ほんと無理好き

 

中国のソシャゲCMに出たり、

f:id:anzuchan0422:20200610172227j:image

 

https://youtu.be/8GGxOn9NtlI

中国の仕事ではちょっとありましたが、最近はないようです。にんじんの着ぐるみくらい?

えらいひと〜じゅんぴにコスプレのお仕事あげて〜!

 

まぁでもじゅんぴがコスプレしたら誰も勝てない………素材が良すぎる…むしろじゅんぴがすでに2次元…

 

 

…じゅんぴのソロ曲があるのですが、完全にJPOPロック。ウジさん絶対好きだしオーダーしたじゅんぴもお察しです。歌詞は最初中国語で書いて、ウジさんと韓国語にしたって言うてましたし…

 

これを聴いて、私はまたじゅんぴに落ちました。

ソロ曲『ECHO』

 

https://youtu.be/VRyEl74d24M

 

ハニーボイス🍯🧸

J POPロック=

は?好きじゃん

 

誕生日前にこれを知ってちょっとむかつきました💢何故かって???????

 

私の好みにド刺さり直球ストレートもいいところだからですよ!!!!😂😇🥺

suko........pien.....enbani irete hoshii....

 

 

 

 

 

 

以上、じゅんぴの好きなところを書き殴ったプレゼンでした。

あと好きなビジュアルは順次イラストになっていきますので生暖かく見守ってください。

 

再见!

f:id:anzuchan0422:20200610174834g:image

 

 

 

画像ツイートなどはお借りしました。

ありがとうございます。