.

2018を振り返るその1

2018年。

今年はエンタメへの興味と知見が広がる1年だった。たくさんのイベントを振り返っていきたいと思う。

 

2018.1.2 初詣 東京都 愛宕神社

三が日の過ごし方が1年を決める、なんて聞いたことがある。まさにそんな1年だった。

愛宕神社はテレビ番組『斉藤壮馬の和心を君に』(以下『そま君』)の最初のロケ地でありスタート地点だ。

今年は愛宕神社で1年を始めるぞ、という強い意志のもと、友人を誘った。

港区というアクセス抜群でありながら、都会を忘れさせる小さな神社は、日が落ちかけるというのに大盛況だった。小一時間並んだだろうか。甘酒でとった暖も冷え切った中、参拝することができた。(めっちゃ寒かった…!

 

…思えばこのご利益で今年は斉藤壮馬さんにたくさん会えたのではないだろうか。

 

f:id:anzuchan0422:20181124232004j:image

 

 

2018.1.6 Rejet Fes2018

年明け1発目のイベントであり年末にカラー診断をしてから初めて買ったワンピースのお披露目でもあった。

 

壮馬さんは始終楽しそうでアルコール抜けてる?大丈夫?って感じだった。

慣れ親しんだダンデビ&ディアヴォチームがよほど楽しかったのだろう。

昼夜4列目で、大河元気さんや笹翼さんが目の前で目線バッチリで踊ってくれたのはいい思い出です。

 

12/23のプロアニ最終話先行上映会、

12/30のダメプリ1話先行上映会も行っているので、「毎週土曜日壮馬さんに会える週間」だったのだ。yeah

アセンションしてからイベントのたびに楽しそうで何より…と思っていました。

 

イクスピアリのレストラン食べたアボカドのフリッターが罪の美味しさだった…🥑

 

f:id:anzuchan0422:20181124233006j:image

 

2018.1.14 

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 DAY3

 

ずっと「いつか行かねば」と思っていた水樹奈々さまのライブである。7日連続武道館という偉業。

これも奇跡が起こったのだ。

 

FCでチケットをとってくれたKちゃんとはGRANRODEOで知り合った仲である。

 

日替わりシークレットゲストが谷山紀章だったのだ。

 

彼女と連番の約束をすると必ず「ミラクル」がおこる。私たちは水樹奈々谷山紀章がデュエットする歴史的瞬間に立ち会ってしまったのだ。

 

初の水樹奈々ライブ、忘れられない思い出になったなぁ。

席は7列目。

前のメンズ、飛ばないでくれてありがとう。

 

f:id:anzuchan0422:20181125001916j:image

 

2018.2.24

『劇場版Infini-T Forceガッチャマン さらば友よ』舞台挨拶@新宿TOHOシネマズ

&

田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*」@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

 

秘技イベントハシゴ芸である。

 

水樹奈々同様、「ゆかりんのライブに1回は行かねばならぬ」という信念のもと、王国民に連れて行ってもらったのである。

 

そしてこのころ、私は月1で斉藤壮馬に会いに行かないと死ぬ病だった。

 

舞台挨拶1回目はやたらふらふらしていたと思う。緊張していたのかな…とは思ったが、先輩声優を差し置いていつもより深みのあるコメントをしていたように思う。

つっこむ尺もなく、スルーされていたがあれを聞いて斉藤壮馬面白い!と思ってくれた関係者(?)さまがいたらこれ幸いである。

舞台挨拶2回目はメディアが入るのと2回目ということで少し慣れたのか、ふらふらしなくなった。

プレスが入る舞台挨拶は私も初めてだったので、独特な雰囲気だったなぁと思う。

 

f:id:anzuchan0422:20181125001118j:image

 

さて、ゆかりんのライブである。

全身リズリサで固め、正装をして行ったつもりである。

会場で続く道でコール本をもらい(初!) 、士気を高めてゆく。愛だなぁと深く感じる。

 

ゆかりんのライブはコーレスがすごいと聞いていて、体力持つかなぁ…なんて心配していたが、ゆかりんのペースでゆったりまったりとした会だった。

 

コーレス楽しかったです。

 

f:id:anzuchan0422:20181125000951j:image

 

 

 

ブログ記事「2018年を振り返るその2」に続く!

Coming soon.